So-net無料ブログ作成
検索選択

モーニング娘。3作連続オリコン1位!快挙達成も紅白めざし、「倍返し」は終わらない [芸能]

スポンサーリンク



AKB48、ももいろクローバー、SKE48、乃木坂など
最近はたくさんのアイドルグループがたくさん活動しています。

その中でも最近はモーニング娘。が勢いがあって元気ですね。
そのモーニング娘。が新曲の54作目シングル「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」(8月28日発売)
が、9日付の「オリコンウィークリーチャートのシングル部門」で初登場1位を獲得しました^^

前作「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」、
前々作「Help me!!」に続き3作連続の1位という快挙を成し遂げました。
これはグループ約11年半ぶりのことだそうです。

この知らせを聞いた、リーダーの道重さゆみ(24)が3日、自身のブログを更新しファンに感謝のコメントを発表した。道重は「前作の『ブレインストーミング』の歌詞の中に『トリプルいい事があった』とあるのですが、3作連続一位をとって、トリプルいい事を起こしたい!ってゆうのが、今のモーニング娘。の目標の一つだったので本当に本当に嬉しいです」と手放しで喜んでいる。

11年半ぶりの3作連続首位については「現役のモーニング娘。のメンバー全員が、初めての経験で、素直に、すごく嬉しい」。

14日に16周年を迎えるモー娘。は、さらなる高みを狙う。
「ここからが今の新しい10人のモーニング娘。のスタートラインだと思って、もっともっと上を目指します」と進化し続ける。

1044955_1200.jpg

いや~凄いですね(・∀・)
8月は中学生高校生のメンバーも夏休みということもあって、
全国を積極的に回ってキャンペーンやプロモーション活動、握手会を行っていましたから
その努力がこういう形で報われて凄く良かったですね^^

最近はテレビ番組にも出演してて「ミュージックステーション」にも出演していましたね^^

ここで、現在のモーニング娘。のメンバーの顔と名前の分かる画像を見つけてきました(笑)
これならわかりやすいと思います。。w

fHejcst.jpg

モーニング娘。は今週土曜日の9/7にラゾーナ川崎、日曜日の9/8に大阪ATC 海辺のステージにて
握手会とミニライブを行います。

最後に今回オリコンのランキングで1位を取った新曲のPVです

☆わがまま気のまま愛のジョーク☆



☆愛の軍団☆



それにしても、最近のモーニング娘。の曲ってEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が
多くなっているんですね。この路線をずっと続けていくんでしょうか。
最初聞いた時はK-POPっぽくてKARAや少女時代っぽいなって思いました。
ラブマや恋愛レボリューションしか知らない世代は今の変りようにびっくりしているかもしれませんね^^;
時代とともにメンバーも曲もスタイルも進化しているモーニング娘。っていう感じでしょうか。。

なお、先日池袋サンシャインで行われたイベントでエース 鞘師里保は「いい結果(3作連続首位)が頂けたならば、年末の紅白歌合戦を目指して頑張っていきたい」と宣言していたが、今回の快挙達成でモーニング娘。に注目するメディア、リスナーがさらに急増するのは間違いなく、ご無沙汰している『NHK紅白歌合戦』への出演も夢物語ではなくなったと言える。まだまだ終わらぬモーニング娘。の“倍返し”、今後もぜひ注目してほしいです。

念願の紅白。。。行けるといいですね^^

ちなみに別の記事でもう一度モーニング娘。のメンバーについて取り上げようと思いますので
良かったら是非見てください(・∀・)

Sponsored Link


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。